「doda プライム」は、dodaにて作成した求人広告の素材を元に、「Kaizen Ad」が動画化し、doda内にて動画求人広告を掲載するサービス。YouTubeやFacebook、Instagramなど様々なプラットフォームにおける認定クリエイティブパートナーであり、豊富な実績を持つKaizen Adを活用することで、視認性を向上させ、転職希望者の興味関心を最大化させる動画求人広告をスピーディーに提供するという。既存の広告素材を活かすこともでき、最短5営業日で動画求人広告を提供できる。
今回、doda プライムは期間限定で販売されている。
【販売期間】2019年12月2日(月)~2020年3月23日(月)
【掲載日】2020年1月13日(月)~3月30日(月) ※サービスの提供はこの期間の掲載広告に限る
なお、実証実験として、dodaに広告掲載のある企業114社を対象に、本サービスを利用した動画求人広告を掲載した 場合と、既存の求人広告のみを掲載した場合を比較する効果測定を実施したところ、動画求人広告を掲載した場合、既存の求人広告掲載のみの場合と比較して、平均で、求人一覧ページから求人詳細ページへの遷移率は133%に、詳細ページから応募の遷移率は130%に増加したと、パーソルキャリアは伝えている。