企業サービスは、昇格・昇進予定者に特化した社員チェックサービスを開始した。
同サービスは、昇格・昇進に値する人物であることを確信するために、役職に対する適性を兼ね揃えているかを見極めるためのチェックサービス。調査費用は5万円~、調査期間は約1週間、調査内容は経歴(前職状況・退職理由)・素行・生活状況(その他要相談)だという。
同社への問い合わせから報告までの流れは以下のとおり。
1. 問い合わせ
メール、電話などでの問い合わせ。コスト・納期などの確認
↓
2. 内容の確認
詳細内容打ち合わせ、事前情報の確認
↓
3. 依頼
調査スタート
↓
4. 報告
報告書提出
【関連記事】
・2つの適性検査サービスをリリース、ビジネスマインドや働き方の志向を把握可能に―人間能力開発機構
・4社に1社がジョブ型採用を導入、適性人材の獲得や離職率低下で手応え―学情調べ
・従業員向けの適性検査「SPI3 for Employees」を提供開始―リクルートMS