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MUFGの20周年企画に「コーヒーギフト付きe感謝状」を社内サイトで販売する仕組みを提供—ギフティ

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 ギフティとその子会社paintoryは、三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下、MUFG)が発足20周年を迎えるにあたり実施する社員向け施策において、ギフティが展開する「Corporate Gift」サービスとpaintoryの法人向けサービスが採用されたと発表した。

 MUFGは20周年のコンセプトとして「これまでの20年の感謝を、未来の20年(変革)につなぐ」を掲げ、取引先や社員を対象にさまざまな施策を実施している。このうち、社員を対象とした施策として、「MUFGの一員として日々の業務に邁進できるのは、家族や大切な方々の支えがあってこそ」との想いから、社員が家族や大切な人に「感謝」を伝えるための施策を検討していたという。

 ギフティは、この「感謝」を伝える手段として、Corporate Giftの1つであるデジタルギフト付きのメッセージカードをMUFGに提案。また、社員が手軽にデジタルギフトを購入し贈る方法として、paintoryが以前からMUFGに提供してきた社内限定ECサイト[1]への掲載を提案した。

 提案はともに採用され、デジタルギフト付きのメッセージカードが贈れるギフティのソリューション「giftee Thanks Card」と社内限定ECサイトを組み合わせて「コーヒーギフト付きe感謝状」を社員が購入できる仕組みを構築。デザインも4種類用意した。社員はコーヒーギフト付きe感謝状を購入し、感謝を伝えたい相手にメールやチャットツールなどで贈ることができるようになった。

 また、MUFGの一部の会社ではpaintoryのギフティングオプション(クーポン機能)を活用した無料クーポンを1人あたり1回配布・利用できる機能も提供した。

[1]: paintoryの法人向けサービスを活用し、MUFGの社員向けオリジナルアパレルを販売している。

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