ラフールが提供する組織改善ツール「ラフールサーベイ」は、JV-ITホールディングスが提供するマイレージ型福利厚生ツール「カンパニーマイル」と提携。ラフールサーベイ内の新機能として、エンゲージメント向上ツール「感謝のキモチ」と、福利厚生サービス「ラフコイン」の提供を開始した。
これらの新機能は、組織において従業員同士が互いに承認し合うことや、称賛し合う仕組み「ソーシャル・レコグニション」を通じて、従業員のエンゲージメント向上に寄与するという。
「感謝のキモチ」
従業員同士で感謝・称賛を送り合う機能。従業員同士の利用によって信頼と貢献意欲を高め、エンゲージメント向上につながるとしている。
「ラフコイン」
従業員の満足度を高めるための福利厚生サービス。ラフールサーベイのマイページ内にて、コンディション入力やサーベイを回答することでコインがたまる仕組みとなっている。また、感謝のキモチ上で感謝スタンプ・メッセージとあわせてコインを送ることもできる。
本機能の特徴は、コインをすぐに好きなギフトに交換できる点だという。コンビニや店舗・ネットショッピングなど、コンビニ大手4社を含む約70ブランド約400の商品と交換することが可能となっている。
【関連記事】
・従業員のメンタル・フィジカル・エンゲージメントの変化をすばやく把握できる機能をリリース―ラフール
・ラフールサーベイに企業のESG施策を定量評価する新機能「ESG施策チェック分析」を追加―ラフール
・「ラフールサーベイ」が「カオナビ」とAPI連携を開始、組織改善を後押し