jinjerは、同社が提供するバックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー人事労務 年調収集」に、年末調整の業務効率化を実現する各種機能(ヘルプメッセージ機能・団体保険の一括登録機能・企業型確定拠出年金の一括登録機能機能)を9月27日から実装した。
ジンジャー人事労務は、労務手続きや年調収集、雇用契約などをペーパーレス化し、社内の人事情報を一元管理する人事管理システム。新たに実装した機能の概要は以下のとおり。
ヘルプメッセージ機能
年調収集の従業員回答画面にて回答の補助となるヘルプメッセージを設問ごとに設定可能。これにより、従業員がヘルプメッセージを見ながら、迷わずにアンケート回答でき、スムーズな年末調整書類の作成が可能だという。
団体保険の一括登録機能
年調収集のアンケート回答依頼前に団体保険を管理者側で一括登録が可能に。登録した保険料は、従業員の回答画面へ反映できる。
企業型確定拠出年金の一括登録機能機能
年調収集のアンケート回答依頼前に、企業型確定拠出年金を管理者側にて一括登録できる。登録した掛金は、従業員の回答画面へ反映される。
【関連記事】
・freee人事労務APIに「月次勤怠締申請」「残業申請」を追加、API経由で勤怠締めも可能に―freee
・人事労務ソフト「SmartHR」専用の帳票サービス「SVF Cloud for SmartHR」を提供―ウイングアーク1st
・「マネーフォワード IT管理クラウド」をクラウド人事労務ソフト「SmartHR」と連携、入退社情報を連携可能に―マネーフォワードi