ビズメイツは、同社が提供する人材紹介事業「G Talent」において、これまで日本在住の外国籍ITエンジニアを対象としていた転職支援サービスを、海外在住のITエンジニアに対象領域を広げると発表した。
これまでG Talentでは、日本在住の外国籍ITエンジニアの、日本国内での転職を支援してきた。今回は、海外在住の高度人材を採用する企業が増えていることを受けて、海外在住のITエンジニアを日本の企業に紹介できるよう、職業紹介や人材紹介を行う際に必要なライセンスを16ヵ国で取得したという。
加えて、海外在住のITエンジニアが現地から直接登録し、日本での求人情報の閲覧とエントリーがスムーズに行えるように、G TalentのWebサイトの機能を追加した。
今後も、グローバル人材の総合人材サービスの提供を目指し、対象人材や職域の対象領域を広げて事業の拡大を図っていくと同社は述べている。
【関連記事】
・海外人材紹介サービス「Recruit & Hire」をリリース―GoGlobal
・英語版のDXリテラシー講座をリリース、海外拠点との横断的なDX人材育成支援を強化―STANDARD
・直近5年平均121%で加速、定着率95%も実現したITエンジニア採用の裏側を公開—KDDIエボルバ