フロンティアエージェントは、20代採用に特化した伴走型の採用代行サービス「RPO Crew(アールピーオー・クルー)」のサービス提供を開始した。

同サービスは、若手人材と企業のマッチング実績から得た同社独自の知見を活かし、企業ごとのカルチャーや課題に寄り添った「本質的な採用支援」を実現するサービス。戦略設計からブランディング、チャネル運用、週次レポーティングによる改善まで、採用活動を一気通貫で担い、持続可能で実効性の高い採用体制の構築を支援するという。
同サービスの特徴は次のとおり。
-
採用戦略・設計
- マーケティング戦略のプロフェッショナルが、事業課題から逆算した人材要件を設計
- 採用ブランディングの企画・設計
- 採用チャネル戦略の立案
- 評価基準・KPI設計
-
採用運用代行
- 煩雑な採用実務を一括代行。スピードと質を両立しながら、採用チームの生産性を最大化
- 求人票の最適化・訴求ポイント設計
- スカウト・応募者対応(面接調整、合否連絡)
- 媒体・エージェント管理
-
施策分析・改善
- 定期的なレポートを通じて、成果を可視化。プロセス改善とツール導入で、継続的な成果へ
- ボトルネックの特定と改善提案
- 週次レポートで施策を可視化
- 採用関連のデジタルツール導入支援
【関連記事】
・新入社員の8割以上が昇進の意欲あり 今後のキャリアは「能力向上・成長」を重視—ジェイック調べ
・応募から採用までのプロセスを一元管理 AI面接官「SaiyouX」を正式リリース—リンクウェイ
・20代の採用でZ世代ならではの価値観を感じる企業が半数超 「成長意欲は高いが受け身」の声—学情調べ