ABABAは10月2日、同社が提供する新卒スカウトサービス「ABABA」が、東レの採用活動に導入されたことを発表した。
ABABAは、就職活動において最終面接まで進んだ経験のある学生だけが登録できるスカウト型サービス。学生は、サービス登録時に最終面接まで進んだ企業の情報を提出すると、その実績を見た企業からのスカウトを受け取れる。
また、「お祈りエール」という仕組みがあるのも特徴。これは、企業が最終面接で採用を見送った学生へ不採用通知と共にABABA登録を勧める応援メッセージを送るもので、就職活動の過程を評価された人材としてABABA上で推薦できる仕組みだ。
東レは、最終選考まで進んでいる企業を確認でき、学生とのマッチ度合いのすり合わせを精度高く図れる点を魅力と捉え、導入を決定したとしている。
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