採用マーケティングに関する記事とニュース
-
Wantedlyのスカウトで返信率20%を達成するまでに犯した失敗・取り組んだ改善策とは――スリーシェイク 吉田拓真氏
ITエンジニア採用の基本ツールの1つとなっているWantedly。最近は掲載企業数が大幅に増え、単なる会社紹介や求人票の掲載だけでは応募者を引...
0 -
話題になったミラティブの会社紹介資料「採用候補者様への手紙」はなぜ・どのように作られたのか
今年2月、人事・採用担当者の間で話題になった会社紹介資料がある。株式会社ミラティブがリリースした「採用候補者様への手紙」だ。メンバーや業務内容...
0 -
「採用マーケティング」へのMAツール導入、2か月で元が取れるほど効果あり――マルケト 千葉修司氏《後編》
“攻め”の姿勢でなければエンジニア採用は難しくなっている現在、「採用マーケティング」に注目が集まっている。しかし、その基礎となる候補者のデータ...
0 -
採用にマーケティングツール、エンジニアの関心や転職の兆しをつかみアプローチ――マルケト 千葉修司氏《前編》
エンジニアの採用がますます難しくなっている。待ちの姿勢で良い人材はまず獲得できない。これからは、エンジニアに向けて自社の魅力をアピールし、関心...
0 -
社内のエンジニアが社外に情報発信してくれる「採用広報」の空気はなぜできたか――リクルートテクノロジーズ 広報 松尾奈美氏《後編》
エンジニア採用に向けた採用広報(採用PR)には、大きく分けて「内部広報」と「外部広報」の2つがあると言う、株式会社リクルートテクノロジーズの松...
0 -
当初は大苦戦したエンジニアの「採用広報」、その時見直した・作り直したものとは――リクルートテクノロジーズ 広報 松尾奈美氏《前編》
いま多くの企業がエンジニア採用に困っている。中でも難しいのは、自社の魅力を伝え、エンジニアに関心を持ってもらう「採用広報(採用PR)」だろう。...
0
Special Contents
AD
68件中61~68件を表示