本記事について(編集部)
本記事は、Google しごと検索の情報サイト「ググチエ」が、2019年3月29日に公開したこちらの記事を、ググチエを運営する株式会社ウィルビーの協力により転載しているものです。
結論をお伝えすると、Google for Jobsの上位表示で大切なのは「タイトル」です。競合の求人にもよりますが、タイトルを修正するだけで上位表示できることもあります。
そこでこの記事では、
- 結論:Google for Jobs(Googleしごと検索)の上位表示には「タイトル」が最も重要
- Google for Jobsの求人タイトルは「ガイドラインを徹底的に守るべき」
- Google for Jobsの求人を構成する内容には優先順位がある
の順に、Google for Jobsの上位表示で最も大切なタイトルについて紹介していきます。
結論:Google for Jobs(Googleしごと検索)の上位表示には「タイトル」が最も重要
冒頭でもお伝えしましたが、Google for Jobs(Googleしごと検索)の上位表示には「タイトル」が最も重要です。
タイトルはその求人が何の求人なのかを、
- 求職者
- Googleの検索エンジン
の両方へアピールするために欠かせません。
しかしながら、なんでもよいから情報をつめ込めばよいと思っていると、Google for Jobsのガイドライン違反になってしまいます。
本サイトでも注意換気しておりますが、ガイドラインへの違反はペナルティの要因、つまり自社の求人がGoogleしごと検索から削除されてしまう原因になります。