HRzine

注目の特集・連載

インターナルコミュニケーションのカンファレンスを12月1日より3日間開催―glassy

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/11/21 15:00

 glassyは、日本最大級のインターナルコミュニケーションカンファレンス「Innerbranding Days 2020」を、12月1日(火)~3日(木)にオンラインにて開催する。「Withコロナ時代のインナーブランディング」をテーマに、各領域で活躍している人々を招き、様々なセッションを行う。

 ビジネス環境の変化が激しくかつ早い今の時代、「その変化に対応できる組織をつくる」ことは企業経営の命題になっている。そんな中で起こった新型コロナウイルスの感染拡大。会社の存在意義や目指すビジョンが足元から揺さぶられているこの状況下、未来を切り拓いていくためには組織の結束が何よりも大切になってくる。とりわけ、理念の浸透や社内コミュニケーションの活性化は、働く社員のモチベーションと帰属意識を高めるとともに、激しい現状を生き抜いていくための最重要なファクターとなる。

 Glassyは、その役割を担うのが「インナーブランディング」であると主張。企業の経営者、広報・コーポレートコミュニケーション、経営企画、人事領域で奮闘するすべての人々を対象に、インナーブランディング推進のヒントとパートナーを創出する場として、Innerbranding Days 2020を開催する。

 開催概要は次表のとおり。

名称 Innerbranding Days 2020
テーマ Withコロナ時代のインナーブランディング
日時 2020年12月1~3日の3日間(13時~18時 *予定)
場所 オンライン開催
詳細 https://glassy-co.jp/IBDays2020/
※スケジュールは予告なく変更になる場合がある。
対象 経営者、経営企画・広報、インターナルブランディング担当、社内報担当、人事、及び、組織を率いるマネジメント層
主催 glassy株式会社
スピーカー
(敬称略)
  • 今泉忠久(プラス株式会社 代表取締役社長)
  • 石塚しのぶ(ダイナ・サーチ、インク 代表、一般社団法人コア・バリュー経営協会理事、日米間ビジネス・コンサルタント)
  • 唐澤俊輔(Almoha LLC, Co-Founder COO)
  • 野本周作(株式会社エー・ピーホールディングス 取締役 執行役員 COO)
  • 竹村俊助(株式会社WORDS 代表取締役・編集者)
  • 齊藤光弘(合同会社あまね舎、OWL:Organization Whole-beings Laboratory代表)
  • 北浦文輔(都築電気株式会社 コーポレート企画統括部 広報室 室長)
  • 土居健太郎(ナイル株式会社 取締役 社長室 室長)
  • 柳沢和徹(株式会社グッドパッチ 執行役員 兼 事業開発室長)
  • 秋山瞬(株式会社ネットプロテクションズ 人事総務グループ 兼 ビジネスディベロップメントグループ 執行役員)
  • 福井信英(株式会社プロジェクトデザイン 代表取締役社長)
  • 肱岡優美子(株式会社NTTデータ 法人・ソリューション事業推進部 コミュニケーションデザイン室 課長代理)
  • 中嶋靖子(株式会社NTTデータ 法人・ソリューション事業推進部 企画部人事育成担当 課長代理)
  • 清水朋之(エン・ジャパン株式会社 ブランド企画室 広報)
  • たけべともこ(株式会社SmartHR マーケティンググループ 広報)

関連リンク

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HRzine
2020/11/21 15:00 /article/detail/2702
All contents copyright © 2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0