YOUTRUSTは26日、同社が展開するキャリアSNS「YOUTRUST」にて広告事業を開始した。
YOUTRUSTは現在16万人以上のユーザーがおり、そのうち年収600万円以上のユーザーが59%、リーダー以上の役職者が約半数だという。今回、そういったユーザーに向けて企業が「企業やサービスの認知獲得」「採用広報」などを実施できるマーケティングサービスを提供する。
これまでも採用広報の支援として舟山久美子氏の会社や明石ガクト氏の会社のメンバーを募集しており、YOUTRUST上での告知以外にも、デジタル広告や他のSNS、OOH(屋外広告)への展開実績があるという。
【関連記事】
・経営・人事責任者の8割が現在の「採用広報」に限界を実感、発信内容などに課題―PR Table調べ
・採用広報に求められるスキル1位は「コミュニケーション力」—jinjer/PR Table調べ
・人材と企業をつなぐキャリアSNSで「カジュアル面談機能」を提供開始―YOUTRUST