キャリアサバイバルは、LINEで勤怠管理ができるサービス「かんたん勤怠」を10月31日よりリリースした。
企業では労働法に基づいた厳密な勤怠管理が必要だが、働き方の多様化が求められる中でイレギュラー対応が増加している。人手不足に悩む中小企業ではとくに担当者の業務負荷につながっているという。同社は、こうした状況を改善するために、かんたん勤怠をリリースしたと述べている。
同サービスの特徴は次のとおり。
- ITが苦手な人でも簡単に操作可能
- LINEのアカウントがあればすぐに利用が可能。大きなボタンをクリックするだけで出勤/退勤を打刻できる。
- スプレッドシートで勤怠管理表を自動作成
- 出退勤データはリアルタイムでGoogleスプレッドシート上に蓄積され、勤怠管理表が自動で作成される。これにより、タイムカードの転記作業や勤務時間の集計作業が不要になる。
- 顧客の要望に合わせて柔軟にカスタマイズ可能
- 打刻データのほかに位置情報取得機能や休暇申請機能、交通費申請機能など、必要な情報に合わせてさまざまな機能を追加できる。業務フローに合わせて細かな仕様を実現することで、社内へのツール定着を促す。
【関連記事】
・LINE WORKSと連携し「チャットで勤怠」を提供開始 テスト企業は打刻漏れを9割削減—freee
・freeeとの協業を発表 LINE WORKSでの勤怠管理で打刻漏れが9割減少—ワークスモバイルジャパン
・勤怠管理システムや労務管理アウトソーシングなどを提供するミナジンをグループ会社化―Chatwork