テレワーク推進フォーラムは、ITを活用して時間や場所にとらわれない働き方をする「テレワーク」を推進するため、今年も11月を「テレワーク月間」とし、テレワークに関する活動を募集する。応募した個人・組織にはロゴマークが配布される。また、テレワーク月間の締めくくりとして、11月27日(月)に東京・お茶の水にてイベントを開催する。
経済産業省は、企業へのテレワークの普及・啓発活動を関係部署と連携しながら、テレ推進の取り組みを実施している。テレワーク推進関連4省(総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省)では、平成17年(2005年)に「テレワーク推進フォーラム」(4省に加えて学識者、民間事業者などにより構成)を設立し、テレワークの普及促進に向けた活動を行っており、毎年11月を「テレワーク月間」としている。
本年のテレワーク月間に行われる取り組みは次の2つ。
- テレワークに関する活動の募集
- 「働く、が変わる」テレワークイベントの開催
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
-
- Page 1
-
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
IT人材ラボ(アイティージンザイラボ)
IT⼈材の「採⽤・育成・活⽤・評価」に役⽴つ記事(ノウハウ、事例など)やニュース、現場の声をまとめた調査レポートなどのコンテンツを、毎日お届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

