「人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス」は、採用(中途・新卒・パート/アルバイト)、労務、制度設計といった人事・採用に関する幅広い課題を解決するサービス。
以下のような課題に対して、プロフェッショナルが実働支援型で解決策を提供する。
- 社長が採用や人事業務で時間を取られ、本業に時間がさけない
- 社内に人事や採用のノウハウを持っていない
- 人材紹介会社や求人サイト、ダイレクト・ソーシングを使ってもうまく採用できない
- 社員が定着せず、すぐ辞めてしまう
- 人事制度を新たに構築したい、新制度に移行したい
- 人事を採用したいが1人社員を採用するまでの仕事量はない
紹介するパラレルワーカーは、人事・採用にくわしい厳選されたプロフェッショナルで、CHROクラスから人事企画、中途採用・新卒採用の実務経験が豊富な人材が数多く在籍。採用戦略立案や小規模プロジェクトのコンサルティング、スカウトメール送信のみなど、必要な業務だけ少ない稼働日数でも対応するという。