フロントステージは、企業の中途・新卒採用をサポートする、採用広報・PRプラン「採P(さいぴー)」の提供を開始した。
時代の変化とともに、社会人や学生が企業を選ぶ際の軸として、その企業の事業や沿革、勤務条件だけでなく、カルチャーやメンバーの特徴、理念、目指すところといった“目に見えにくい部分”を重視する傾向が強くなってきた。
しかし、企業からの情報発信はまだ画一的な内容であることが多く、自社の「らしさ」やより光っている部分を発信しきれているとはいえないのが現状だ。
同社は、企業の広報・PR担当として各企業の広報・PRサポートを行っている。その中で特に「採用」に課題を抱えている企業が多いことが分かった。また、その原因の大部分は、企業がもともと持っている「らしさ」や本質、サービスの長所や素晴らしさ、中で働くメンバーの素敵な一面といった情報が表に出ておらず、その企業が求めている人に届いていないことにあると気づいたという。
こうした課題を改善する一助として「広報・PR」という手法と「採用」を組み合わせることで、企業の採用活動がより良いものになっていくと考え、今回の「採P」の提供を開始することとなった。
同サービスの概要は下記のとおり。
内容 |
以下オプションメニュー。応相談。
|
---|---|
価格 |
月額 20万円(税別)※6か月契約から
「採P」開始特別価格キャンペーン 「採P」開始特別価格として、2021年中(2021年12月31日まで)に申し込みをした企業には、月額15万円(税別)(※開始3か月間のみ)の特別価格で提供する。 |