IPA(独立行政法人情報処理推進機構)は、2月7日(火)に東京・日本橋にて、「中小企業の情報セキュリティ推進シンポジウム2017〜飛躍に向けて守りを固めるSECURITY ACTION!〜」を開催する。中小企業のIT利活用とそのために必要な情報セキュリティ対策を推進するための講演が行われるという。定員は500名、参加費は無料だ。
このシンポジウムが開催されるのは、ITの利活用が中小企業においても進んでいるが、その一方でサイバー攻撃などITに対する脅威が出現していることが背景にあるという。当日のプログラムは、ITジャーナリスト・作家の佐々木俊尚氏が基調講演を行うほか、中小企業における情報セキュリティ対策をテーマにしたパネルディスカッションなども行われる。
シンポジウムが対象は、中小企業の経営者や、中小儀行の経営や技術を、助言・支援する立場にある人で、開催概要は次のとおり。
| 日時 | 2017年2月7日(火)13:00〜16:00(12:00開場) |
|---|---|
| 場所 | ベルサール東京日本橋 |
| 定員 | 500名 |
| 参加費 | 無料(事前登録制、先着順) |
| 申し込み | こちらから |
申し込み締め切りは2月3日だが、定員になり次第締め切るとのこと。セキュリティ関連のセミナーや講演は、昨今関心を寄せる人が増えているため、気になる方は早めの申し込みをおすすめする。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-

