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HRzineニュース

「採用市場で勝つための競合分析とペルソナ策定」についての資料を無料配布―HeaR

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 採用支援・コンサルティングを行っているHeaRは、企業の人事・採用・経営者向けに、資料「採用市場で勝つための競合分析とペルソナ策定」の無料配布を開始した。

 採用したい人材へ訴求メッセージを的確に発信することで、企業の採用力を強化する採用マーケティング。その戦略の中で特に重要なファクターが「ペルソナ」で、正しくペルソナを策定してこそ、自社の採用マーケティング戦略に一貫性が生まれるようになるという。

 逆に、ペルソナの策定を誤ると、採用広報コンテンツを発信していても見られない、ダイレクトリクルーティングを運用し続けても成果が出ないといった結果に終わる。そのため、HeaRは、同社のノウハウをまとめた同資料の配布を決めたと述べている。

 同資料では、次のような点を解説している。

  • ペルソナの定義
  • 3C/4P分析を用いた競合分析の手法
  • 競合分析を踏まえたペルソナ策定のフロー
  • ペルソナを用いた候補者体験の設計方法と具体施策
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HRzine編集部(エイチアールジンヘンシュウブ)

労務管理から戦略人事、日常業務からキャリアパス、HRテクノロジーまで、人事部や人事に関わる皆様に役立つ記事(ノウハウ、事例など)やニュースを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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