ニットは、同社が提供するオンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」にて、採用ブランディングにおける情報発信のポイントをまとめた資料を公開した。
売り手市場である今日、優秀な人材を獲得するには適切に自社情報を発信し、求職者に興味を持ってもらう必要があるという同社。そのためのポイントを押さえた3つの施策を資料を通じて紹介している。
目次は以下のとおり。
- 採用手法変化の背景:売り手市場
- 採用活動の課題
- 適切な情報発信ができていない:情報発信のポイント・フロー
- 自社の魅力を明確化
- 採用ターゲット像の明確化
- 適切な媒体の活用
- Wantedly・SNS運用のリソースがない:社内リソースがない場合
- 採用代行のメリット
- サービス紹介
- 導入事例
なお、同資料は、HELP YOUのWebサイトからダウンロードできる。
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