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HRzineニュース

採用ブランディングにおける情報発信のポイントをまとめた資料公開、優秀な人材の獲得へ―ニット

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 ニットは、同社が提供するオンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」にて、採用ブランディングにおける情報発信のポイントをまとめた資料を公開した。

 売り手市場である今日、優秀な人材を獲得するには適切に自社情報を発信し、求職者に興味を持ってもらう必要があるという同社。そのためのポイントを押さえた3つの施策を資料を通じて紹介している。

 目次は以下のとおり。

  • 採用手法変化の背景:売り手市場
  • 採用活動の課題
  1. 適切な情報発信ができていない:情報発信のポイント・フロー
  2. 自社の魅力を明確化
  3. 採用ターゲット像の明確化
  4. 適切な媒体の活用
  5. Wantedly・SNS運用のリソースがない:社内リソースがない場合
  6. 採用代行のメリット
  • サービス紹介
  • 導入事例

 なお、同資料は、HELP YOUのWebサイトからダウンロードできる。

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HRzine編集部(エイチアールジンヘンシュウブ)

労務管理から戦略人事、日常業務からキャリアパス、HRテクノロジーまで、人事部や人事に関わる皆様に役立つ記事(ノウハウ、事例など)やニュースを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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