地方企業に関する記事とニュース
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バスらなくていいって本当!? 採用弱者がSNS採用を成功させる方法とは
「攻めの募集法」の1つとして近年注目を集めているのが、自社SNSを通じてターゲット人材にアプローチする「SNS採用」です。採用にSNSを活用し...
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知名度も規模もない企業こそリファラル採用 絶対うまくいかないやり方と成功する進め方
会社側から候補者にアプローチし、積極的にエントリーを促す「攻めの募集法」。知名度のない企業やコストをかけられない企業こそ取り組むべきですが、特...
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採用弱者が進める「攻めの募集法」 スカウトメディアの活用より先に行うべきは?
「採用ターゲットの明確化(ターゲティング)」と「攻めの募集法(ダイレクトリクルーティング)」の2つが肝となる「下剋上採用」。前回説明したターゲ...
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御社はやっていますか? 採用弱者が勝つための前提条件「採用ターゲットのペルソナ化」
採用にハンデを負った企業において、採用成功のための第一歩は「採用ターゲットを明確にすること」です。採用ターゲットといえば「採用基準」「採用要件...
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人材獲得競争時代の「下剋上採用」 知名度はない・規模は小さいけれど勝つ企業はここが違う!
近年、日本はシニアや女性を労働力として取り込むことで、減り続ける労働力人口を何とか補ってきました。しかし、就職希望者は長年横ばいである一方、企...
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応募者への電話に魂を込めているか? 地方の小さなホテル業者が人材を惹きつけているわけ
地方でたった2つのビジネスホテルを経営していた株式会社サン・クレア。生き残りをかけて新しいホテル像を追求し始めた同社は、2020年12月には6...
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