ログシーは、ダイレクトリクルーティングの効果的な活用方法と成功事例についてのホワイトペーパーを公開した。
近年、ダイレクトリクルーティングを利用する企業や、スカウトサイトを利用する学生が増加しているものの、多くの企業では採用活動における課題が山積しているという。
そこで同社は、採用活動にまつわるマーケット、企業や学生における今のリアル情報やダイレクトリクルーティングの活用方法における知見を基に、3月11日に開催したセミナーで活用したスライド資料「23年卒・24年卒新卒採用ゲームチェンジ!ダイレクトリクルーティングの極め方&効果的なオファーメールの事例大公開」を公開したとしている。
資料の主な内容は以下のとおり。
- ダイレクトリクルーティングの効果的な活用時期
- 各社の事例紹介
-
ダイレクトリクルーティングで演出する!効果的なオファーメールの事例公開
○ 特別感、親近感、限定感をどう演出する? -
ポイントは貴社にフィットするダイレクトリクルーティングを選ぶこと
(計27ページ)
ダウンロードは、同社の公式サイトにて可能となっている。