【採用広報】戦略の立て方——選ばれる企業になるための発信設計一覧
-
事業理解・業務理解のための採用広報——ミスマッチを防ぎ、仕事の魅力を伝える
採用広報を考えるとき、給与や制度の整備と同じくらい重要なのが「事業理解」と「業務理解」です。せっかく採用したのに数ヵ月で離職してしまう……そう...
0 -
選ばれる企業になるための採用広報戦略—市場の変化と価値提供の「再定義」
「なぜ、うちの会社には応募が来ないんだろう……」「発信はしているはずなのに、なかなか人が集まらない……」経営者や人事担当の方の、こうした切実な...
0 -
自社分析を活用した魅力の棚卸し—“いい会社なのに伝わらない”を解決する3C・SWOT活用術
「うちの会社、いい会社だとは思うんです。でも、なかなかそれが伝わらなくて……」経営者や人事の方からよく聞くお悩みです。特に採用広報や企業ブラン...
0 -
「誰に、何を、どのタイミングで伝えるか」を具体化する—採用広報を機能させる情報設計の思考法—
「採用広報に力を入れているのに応募が来ない」「noteもSNSも始めたのに母集団が増えない」——こうした悩みをよく耳にします。情報発信を十分に...
0 -
少子高齢化の進展や採用手法の多様化を背景に、採用情報を戦略的に発信する「採用広報」の重要度が増しています。本連載では、採用広報の基本から実践ノ...
2
Special Contents
AD
5件中1~5件を表示

