デジタルアスリートは、Web広告を配信して企業の採用サイトに遷移させる「ダイレクト採用広告」の提供を開始した。同サービスの特徴は次のとおり。
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- 広告費を調整することで無駄なコストを削減
- ユーザーが広告をクリックしたときのみに費用がかかる媒体などで広告を配信することで、コスト削減につながる。応募の有無にかかわらず掲載料が必要なサイトではないため、予算にあわせて採用広告を停止・再開できる。
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- 社風にマッチした人材や優秀層の応募を獲得できる
- 採用サイトはコンセプトなどを独自に設計できるため、従来の転職サイトでは反応しなかった転職層からの応募を獲得できる。
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- 採用イベントやオーディション企画の運営を代行
- イベント型の採用フローでは、面接回数の削減や歩留まり率が改善されるという。また、人事×マーケティングのプロが併走することで、参加者のファン化とエンゲージメントの向上につなげる。スキルセットの確認・経歴の確認といった煩雑な業務も代行できる。
また、ダイレクト採用広告を利用した企業の事例について、同社は次のように挙げている。
- 柔道整復師採用
- 国家資格を持つ柔道整復師の応募を1人1万円で獲得した。
- マーケティング人材採用
- オーディション企画により100万円で200人の応募を獲得した。
- 塾講師のアルバイト募集
- YouTube広告で1000件以上の応募を獲得した。
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