人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」を提供するネオキャリアは、雇用契約機能を実装した「jinjer雇用契約」を、9月15日に提供開始した。
jinjer雇用契約では、従業員との雇用契約に関する「書類作成・管理」「契約書類の送信」や「書類の確認・合意」などの業務をWeb上でスピーディに完結させることができる。これにより、工数や手間を大幅に削減し、企業の生産性向上と効率化に寄与する。
jinjer雇用契約の利用フローは次のとおり。
STEP① 雇用契約書や労働条件通知書など、あらかじめ書類のテンプレートを作成する。雇用形態や拠点によって異なる必要書類のミスをなくすために書類のセット作成も可能。
STEP② 書類を送りたい従業員を選択して一括送信。送り先の従業員は名前や社員番号などさまざまな条件で検索して選択できる。
STEP③ 書類が送られた従業員にはメールで通知が届き、Web上ですぐに署名できる。合意された書類のデータは自動でjinjerの人事情報に連携され、確認やデータ出力が可能。
jinjerは2016年にリリースした、人事向けSaaS型プラットフォームサービス。採用後の入社手続きから、入社後の人事管理、勤怠管理、給与計算、ワークフロー、経費精算、労務管理、雇用契約、コンディション管理まで、jinjer上で行える。