アデコは、人材派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdeccoにて、内部通報の窓口対応を行う「コンプライアンスダイヤル」の提供を開始した。
コンプライアンスダイヤルは、法令・コンプライアンス違反をはじめとするすべての内部通報に対応する外部の組織窓口として、一次受付業務を行うサービス。企業は、通報窓口を外部に設置することで、通報者に対し匿名での通報を促すことができる。それにより、不正の早期発見につなげられると共に、情報の社外流出も防げるという。
また、相談・通報した人の意向を踏まえて、同意の範囲で報告書を作成し、顧客企業の担当者へ提出。同時に、通報者のメンタル面のケアや企業の担当者を対象とした再発防止の支援、コンプライアンス違反を防止するための研修なども提供する。
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