Piicは、企業の魅力や価値観を可視化し、応募率の向上と求職者とのミスマッチを防ぐ「採用ピッチ資料」制作支援サービスを本格展開すると発表した。
採用ピッチ資料とは、求職者に向けて“企業のリアル”を伝えるためのツール。社風・働き方・MVV(ミッションビジョンバリュー)・キャリアパス・現場社員の1日など、求職者が知りたい情報を整理し、入社後のミスマッチ防止と応募率の向上を実現する。採用説明会や面接前資料、内定者フォローなど、採用フェーズ全体で活用できることも特徴だ。
同サービスでは、採用ブランディングの上流設計から伴走し、企業の魅力を企業の魅力、採用ターゲット、入社後のキャリア・働き方、伝え方の戦略の4つに整理して言語化・可視化するという。
制作した資料はGoogleスライド、PowerPoint、PDF形式で納品し、納品後も自社で編集可能。必要に応じてアニメーション化や採用サイト連携も可能。
【関連記事】
・戦略策定から施策実行まで伴走・支援 「harutaka 採用ブランディング」を提供—ZENKIGEN
・完全成果報酬型のSNS採用支援サービスを提供 採用ブランディングから応募まで一貫サポート—DEITA
・「攻めの人的資本コンサルティング」支援を提供 経営戦略とコーポレートブランディングを連動—カクナル

