レバレジーズは、若手×成長志向に特化した転職ダイレクトリクルーティングサービス「キャリアチケット転職」をリリースした。
ダイレクトリクルーティングとは、自社にマッチした人材を企業が自ら探し、直接求職者にアプローチする採用手法のこと。採用担当者は、同社専任のアドバイザーから支援を受けながら候補者に出会えるという。
サービスの特徴は次のとおり。
-
若手×成長志向に特化
- 想定している登録者層は、事業領域や技術に高い関心と情熱をもっている25〜35歳の人材
-
スカウトの返信率が高い
- 企業側の一斉スカウト機能は存在せず、1人ひとり、候補者情報を確認し十分に人物像を理解した上でスカウトを送る仕様。他社エージェントにはデータベースを開放していないため企業からのスカウトが埋もれにくく、求職者にとって価値あるスカウトのみが届くため、高確率での返信と応募が期待できるという
-
専任の担当が一貫して企業の採用活動をサポート
- 企業は、専任の担当からスカウト文の添削やターゲット設定へのアドバイス、月次レポートでの課題に応じた施策提案や他社事例を踏まえた効果のある施策の提案を受けられる
なお、サービス開始を記念して、同サービスリリースから1年間の期間限定で、月額のサービス利用料が0円となるキャンペーンを実施している。
【関連記事】
・第2新卒の転職理由は「仕事内容を変えたい」が最多 一方、転職先選びでは「収入」を最重視—R&G調べ
・「ウェルカムバック採用」を強化 元社員専用の選考ルートを用意し、即戦力人材の確保へ—ジャパネットHD
・エンジニア採用の経路は開発言語によって異なる傾向 年収が高いほどリファラルが多い—HERP調べ