採用ブランディング・採用広報に関する記事とニュース
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採用目的で人材との接点をつくるなら圧倒的にSNSショート動画が有利! その理由・ポイントとは?
採用難が続く中、「従来の求人媒体に頼るだけでは、十分な成果を得にくくなっている」と感じる人事担当者は少なくないだろう。特に、少子化による若手人...
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「情報発信への意識」を抜本的に変えて採用難を突破しよう!noteで応募数・内定承諾率が向上した3社事例
求人広告を出しても応募が来ない。面接まで進んでも最終的に辞退されてしまう。そんな採用の悩みを抱える企業は少なくない。売り手市場が続く現在、採用...
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選ばれる企業になるための採用広報戦略—市場の変化と価値提供の「再定義」
「なぜ、うちの会社には応募が来ないんだろう……」「発信はしているはずなのに、なかなか人が集まらない……」経営者や人事担当の方の、こうした切実な...
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自社分析を活用した魅力の棚卸し—“いい会社なのに伝わらない”を解決する3C・SWOT活用術
「うちの会社、いい会社だとは思うんです。でも、なかなかそれが伝わらなくて……」経営者や人事の方からよく聞くお悩みです。特に採用広報や企業ブラン...
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「誰に、何を、どのタイミングで伝えるか」を具体化する—採用広報を機能させる情報設計の思考法—
「採用広報に力を入れているのに応募が来ない」「noteもSNSも始めたのに母集団が増えない」——こうした悩みをよく耳にします。情報発信を十分に...
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少子高齢化の進展や採用手法の多様化を背景に、採用情報を戦略的に発信する「採用広報」の重要度が増しています。本連載では、採用広報の基本から実践ノ...
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採用市場が劇変するいま、企業の「B面」の発信が鍵! 応募数・内定承諾率が増加したnoteの事例
求人広告を出しても、欲しい人材と出会えない。良い人材がいても入社してもらえない──。採用市場の変化により、従来の手法がますます通用しなくなって...
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