採用・雇用に関する記事とニュース
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JX金属の採用ブランディング1年目 認知の拡大に手応えを感じた取り組みとは
人材獲得競争がますます熾烈になっている現在、転職潜在層までを対象とした中⻑期的な人材獲得活動が不可欠となっている。その核となる活動が、採...
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DXを成功に導く人材確保戦略~実際に活躍できるスキル・場・制度を提供する
多くの企業がDXを推進するデジタル人材の確保に向かっている。しかし、その人材にどのようなスキルを持ってもらい、何を実現してほしいのか、具体的に...
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「リスキリング」「学び直し」「デジタルリスキリング」……岸田政権が人への投資を掲げたこともあり、これらワードは2022年、一気に注目が集まりま...
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3人に1人がリファラル採用! 1年半で20名→120名超という急成長の下でも成果を上げた独自インセンティブ制度とは
オンライン売上最大化サービス「FLUX AutoStream」と、ノーコードウェブサイト作成サービス「FLUX siteflow」を提供するF...
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ロールモデルがない新しい職業で人材を育成する方法──ブランディングデザイナーの育て方
ブランディングデザイン専門の会社として、これまでに100ブランド以上の多種多様なブランド開発を手がけてきた株式会社エイトブランディングデザイン...
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【ケース③】留学生グエン・ヴァン・リンさんの就職──監理団体の正社員を目指したわけ
日本の労働人口が減少の一途をたどっている現在、来日して学ぶ「留学生」の採用は、企業が人材を確保する上で欠かせないパスになる可能性があります。本...
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転職潜在層にアプローチして採用難を打破する採用ブランディングとタレントプール
最近では、もはや当たり前となったオンラインでの採用活動。多くの候補者と接点を持ちやすくなった反面、新たな課題も浮上している。「転職潜在層」とい...
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【ケース②】留学生 毛勇さんの就職──卸売業の正社員を目指したわけ
日本の労働人口が減少の一途をたどっている現在、来日して学ぶ「留学生」の採用は、企業が人材を確保する上で欠かせないパスになる可能性があります。本...
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専門家に教えてもらった 採用を増やすためのSNS・Webメディア活用戦略とその前提知識
多くの採用担当者が関心を寄せる、採用のためのSNS活用。しかし、手間がかかる上、確実に成果が上げられる方法も分からない。結局、アカウントを作っ...
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「あのまま勤めていても、自分の成長はないなと思ったんです」入社2年目で早々と転職を決め、現在は別のIT企業に勤める20代のAさん。久しぶりに会...
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オウンドメディアリクルーティングの意義と成果の上げ方〜『教科書』の著者の1人が説く勘所
人材獲得競争が激化する中、自社にマッチする人材を獲得するには、まずは自社を知ってもらい、働きたいと思ってもらう必要がある。そこで、自社の事業や...
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コロナ禍がガクチカに悪影響44.6%、企業は就職活動生に寄り添った質問を
2023年3月に卒業を迎える学生は、コロナ禍のために学生時代の大半で思うような活動ができませんでした。そのため、いわゆる「ガクチカ」に自信がな...
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なぜいまキャリア総合職採用? 東京海上日動・三井不動産・サイバーエージェントの事情と狙い
変化が激しい今の時代、新卒採用だけでなく、様々なバックグラウンドを持つ多様な人材の獲得に向けて「キャリア総合職採用」を取り入れる企業が増えてい...
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